さいきん「パワ-スポット」にはまっているひと、
たくさんいますよね。

BlogPaint


流行・・・というより、もう定番になっています。

わたしのまわりにもパワ-スポットにはまっているひと
なんにんかいます。


その人たちに「どこがいちばんよかった?」と聞くと、
たいていの方が、伊勢神宮と答えてくれます。

空気がちがう!らしいです。

行ったことがあるかた、やはりそうですか?

じつはわたし、20代前半にいちどだけいったことがあります。

その時の感想・・・

「わあ、広いなあ~(ぽわん・・・)」

その後にいただいた、赤福がとってもおいしかったことは
鮮明に覚えております。

よく、パワ-スポットに行くと

「メッセ-ジが聞こえた。」とか。

「なんかわからないけど、歩いていたら涙がでてきて止まらなかった・・・」
とか。

そんなたいけんを聞きます。

わたし、、、いまのところ一度もありません・・・(わお!)

でもですね、その場所にいると、とっても気持ちいい!って感じることは
あります。

たとえばここ。

箱根神社



箱根神社。

写真は夕方のものですが、この日の早朝いちばんにも訪れていました。

わたしたち夫婦と他に1組のカップルだけ・・。

すこし雨がふっていたのですが、とにかく心地よくて・

息を一息吸い込むたび、細胞がひとつずつキラキラするような・・・。

そんな感じでした。

それが、パワ-を感じているってこと?なのかな?

疲れたとき、お気に入りのパワ-スポットに
いますぐ飛んでいきたい!そう思うときもありますよね。

でも、現実にはむずかしい!

歩いて15分の神社やカフェにだって、つかれていたら億劫に。

ならば、、、


いつもいる場所をパワ-スポットにしちゃおう


つまり、


自宅をパワ-スポットにしちゃおうよ!


疲れてやっとのおもいでたどりついたわがや・・・。
そこがめっちゃいやされるパワ-スポット、お気に入りの場所だったら。

さいこうですよね♪

ワタナベ薫さんの本にもそんなことが書いてあります。

「一週間で美人に魅せる女の磨き方」
ほん

自宅をパワ-スポットに・・・なんていうと、
おうち全体をキレイにしなくてはならないと思っちゃいませんか?

「わが家はちいさいこどももいるし、ダンナがすぐ散らかすし・・・ムリ。」
とあきらめてしまいがち。

おうち全部ととらえると、いっきにハ-ドル高くなっちゃいますよね。

けれど、この本では

「部屋の一部でも良いから、じぶんのお気に入りの場所にしよう」と。

そこをじぶんのお気に入りのものに囲まれた空間にして、
ここちいい場所にする。



あ、お気に入りのものに囲まれると「波動」もよくなるそうですよ!

波動が良くなるってことは・・・

運気がアップ!?


それは試さないと!

ってことで、数年前から断捨離を決行し、だいぶスッキリしたわがや。

きょねん、テレビボ-ドを新調しました。
ソファ-にすわり、ふたりでテレビをみながらゆっくり過ごす時間・・・。
さいこうにシアワセを感じます。


これこそ、まさに

自宅がパワ-スポット!

遠い場所にいかなくても、運気アップするような気がします。


とはいえ、わがやはまだまだ改善のよち、おおあり!

だってね、脱衣所にある荷物置き場は・・・なななんと!
レンジ台なんですもの~(汗

これもだんなさんが独身時代から使っているものでございます。
こころからのお気に入りがなかなか見つからず-。

出会いを待っています♪


ワタナベ薫さんの本はコチラ↓

1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方

新品価格
¥1,404から
(2015/3/31 21:48時点)