とつぜんですが、わたしのお財布の中には銀行口座があります。

お財布の中に「銀行口座」がある?

なんのこっちゃ?ってかんじですよね。

じつは、わたしの財布のなかには・・・

お金



どどどんっ!

わたしにとっては、かなりの大金が入れてあります。
つねに、こんなかんじです。

なぜ?こんな大金をお財布にいれてあるのか?

よく見ると、おさつの種類がバラバラになっているの、わかりますか?

これは、項目ごとにわけてあるから、なんです。

けっして、ズボラな性格ゆえに・・・というわけではございません。
(性格はズボラですが。)

どのように項目わけしてあるかというと、

①食費・日用品・医療費・など・・ひと月分の生活費

②わたしのお小遣い

③クレジットカ-ドで支払った分を、生活費やお小遣いから
 とりわけておいたお金 & 銀行口座にストックしてある貯金の一部

④急な出費や外食等に使えるお金
 (毎月のお給料から予算をきめてわけています。)


この4項目のお金を、項目ごとに分けていれてあります。

ですので、お札の種類がバラバラ・・・になっているというわけです。


お金が大好きなみなさんならご存知かとおもいますが、

お札はきちんと種類別にし、向きもそろえてお財布にいれなさい!

という話は有名ですよね。

なので、お札の種類がバラバラなのは良くないのかな?とも考えましたが、

項目別にかんがえたら、きちんと並べていれているのだからよし!
と判断しました。

いまはこの管理方法がここちいいので、このまま。


それで、ですね。

お財布の中に銀行口座が・・・のけんですが、

③クレジットカ-ドで支払った分を、生活費やお小遣いから
 とりわけておいたお金 & 銀行口座にストックしてある貯金の一部


ここを「銀行口座」と考えているのです。

本来ならば、クレジットカ-ドで支払った分はすぐに銀行口座にふりこむべき
です。

ですが、平日フルタイムではたらいているわたし。

なかなか銀行にいく時間がとれません

ですので、お財布のなかで仕分けすることにより、

「クレジットカ-ドで支払ったお金を銀行口座にふりこんだつもり!」

という発想に(笑)


こうかんがえると、何回も銀行に行かずに済みますよね。



ただ、現金でも支払うことはあるので、お財布銀行の残高が減ってくる
ことは阻止できません。

ですので、2か月に一回ぐらいは銀行に行き
普通口座にストックしてある貯金の一部を、下ろしておきます。
(20~30万ぐらい。)

フルタイム勤務ですと、なかなか銀行にいく時間が取れませんから。
(時間外でおろすと手数料がとられますし。)


それゆえに、あみだしたこの技(?)

とっても快適~♪

しかも!お財布につねに大金をいれておくと

わたしにはお金がある、ほしいものはいつでも買える、
とイメ-ジができ、よけいな物欲が減るらしいんです。

たしかに、さいきんのわたし。

物欲がかなり減りました!

ことしに入り、買ったものは春物のセットアップひとつだけ。

こんなに物欲が減ったのは、人生ではじめてです!


いつも参考にさせてもらっている本はコチラです↓

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

新品価格
¥1,404から
(2015/4/3 21:02時点)



楽天はコチラ↓

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール [ ワタナベ薫 ]

価格:1,404円
(2015/4/30 18:19時点)
感想(13件)



お金に好かれる習慣で、お金をもっと引き寄せちゃおう♪