本


を読み、心をわしづかみにされた私は、
(過去記事「わたしのストレス発散方法は、ウォ-キングです。」)

さっそく朝のウォ-キングをスタ-トしました。

それから一年。いまも朝のウォ-キングは習慣化しています。

朝のウォ-キングを習慣にして、いちばん最初に気が付いた変化。

それは、便の量がハンパなく増えたこと!

(お食事時の方がいらっしゃったらゴメンナサイ!すこし汚いはなしに
 なるので、ここからはスル-してください!)

わたし、ウォ-キングまえも、ほぼまいにち排便はありました。
(月に2.3回出ない日があるぐらい。)

ですから、自分は便秘ではないと思っていました。

でもですね、ウォ-キングをスタ-トして、あまりにも大量に!
しかも、質のいい!便がでるので、いままでの私は実は便秘だったのではないか?
と疑いたくなりました。

ほんとうに、もう、気持ちいいんです!便をするのが。

スルスル~っと。まだでるの?ん?まだ出てくるの?って
とぎれることなく、1本で。スルスル~って出てきてくれたり。

力む必要もなく、ほんと、自然体で。(笑)
30センチぐらいはありそうな・・・(実際に計ったことはありません。)

よく、バナナみたいな便がいいって聞きますよね。あれです。まさに。

いや~、かなりのスッキリ感。

それまで、なぜか夏になると冬より2~3キロ体重が増加していたのですが、
きょねんの夏は太ることなく。逆に、1~2キロ痩せました。

朝のウォ-キングは気持ちいいし、いいことだらけ!

いまは田植えの季節なので、田んぼにはちいさな苗が植えられたばかり。


田植え

カエルのケロケロ♪と、ウグイスのホ-ホケッキョ♪が奏でる
いやしのサウンドに包まれながらウォ-キング。

どんな音楽よりも、わたしのストレスを取り払ってくれます。感謝です。

これからも朝のウォ-キングの習慣、たのしみます♪

村山さんの本はコチラです↓

あなたは半年前に食べたものでできている

新品価格
¥1,512から
(2015/4/9 23:10時点)




楽天はコチラ↓

あなたは半年前に食べたものでできている [ 村山彩 ]

価格:1,512円
(2015/4/30 18:42時点)
感想(9件)


↓ランキングに参加しています。応援してもらえたらうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村