ブログをはじめて2か月が経過しました。

いまではすっかり、ブログ作成が毎日の習慣になりました。
(といっても、まだ二か月。)

まだ超初心者ですので、とにかくブログを書くこと!一日一記事のアップ!
それを第一の目標にして、ブログ作成を習慣にしています。

記事がいくつかストックされていると、ブログを書くのを少しおさえて
ブログ作成に関する本を読み、知識を得る時間を設けています。

まだまだ、ひよっこの私。

知らない情報が盛りだくさん!

今日はコチラの本を読んでみました。

本



「必ず結果が出る ブログ運営テクニック100 プロブロガ-が教える”俺メディア”の極意」

著:コグレマサト・するぷ

ちょ、ちょっと、題名が「プロブロガ-」だなんて、私にはハ-ドル高い・・・
だなんて、思いませんよ~。(正確には、思わないようにしています-)


ブログ作成の習慣で、気を付けていることのひとつ。

「一日にひとつでも、未来のために種をまくことができたかな?」

と、振り返るようにしています。

すぐに結果がでないのは当たり前!だからといって、すぐに諦めるのではなく、

一日のうち、ひとつでもいいから何か知識を得たり、新しい経験が出来たかな?
と考える習慣を身に着けたい、と思っています。

なので、今日読んだ
「必ず結果が出る ブログ運営テクニック100 プロブロガ-が教える”俺メディア”の極意」

なんて、わたしにはハ-ドルが高そうな本でも、読んでみよう!という
気持ちになれるんです。

実際読んでみたら、初心者のわたしには・・・

「え?マジですか??」

という情報がたくさん、です(喜)とても参考になる!

例えば、このあたり。

本



「思わず記事を読みたくなるフレ-ズをタイトルに」

なんて、目からウロコ(笑)

少しずつ、チャレンジしていきたいことが、その情報が、わんさかのっていました。

やりたいことがたくさんあって、ついつい、焦りそうになりますが。
ここは気持ちを落ち着けて。

焦ってもしょうがないよ、すぐに結果がでないのはあたりまえ。
まいにちコツコツ種をまいて。少しづつお世話をして。

その積み重ねで、いつか大きな花がさく。ぱあっと!

ボタン



植物を育てるような。そんなイメ-ジを。

わたしのブログ作成の習慣も、少しずつ知識という種をまき、お水をあげるという経験を重ね、
ちいさな芽が育つ過程を楽しもう、そう思います。

ということで、まいにちひとつでも何かできたかな?

そう意識するように、習慣づけていきますよ~


「必ず結果が出る ブログ運営テクニック100 プロブロガ-が教える”俺メディア”の極意」
楽天ブックス・購入はコチラから↓

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 [ 小暮正人 ]

価格:1,944円
(2015/5/5 09:33時点)
感想(9件)




アマゾンはコチラです↓

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

新品価格
¥1,944から
(2015/5/5 09:35時点)


ランキングに参加しています。応援してもらえたらうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

                                    らら。