こんにちは。ららです。

みなさんが普段使っている食器は、どんなものが多いですか?
花柄?和食器?北欧風?
どれもステキですよね。

色々な種類を揃えたい・・・と思っていた時期もありましたが、
結局わが家は、シンプルな白い食器が圧倒的に多いです。
(色物・柄物もすこし持っていますよ。)

白い食器で統一されていると、スッキリ・シンプルでお料理が映える!
&テ-ブルコ-ディネ-トに迷わない(笑)


メニュ-はいたって普通なのですが、白い食器で統一されていると、
なんだかホテルの朝食のような雰囲気に。気分だけでもバカンスへ~♪




わたしが今、一番気に入っているカップ&ソ-サ-です。

気に入っている点は、

1.持ちやすい。
持ち手の部分に人差し指の先を入れて、親指で上から、中指・薬指・小指で下から支えて
持てるので、安定感がある。

2.スタッキング収納ができる
収納の時、スタッキング(カップを重ねて収納)できるので、わが家の狭い台所でも
場所をとらずにしまうことができる。

3.シンプルでおしゃれ
シンプルなんですが、持ち手の部分の作りや、カップの側面が平面でないところなど
ちょっとしたところがおしゃれなんですよね。

アピルコの食器は、カフェでも使われているらしいですよ。

4.お値段がお手頃!
楽天で調べたら、カップ&ソ-サ-で 972円 でした。お手頃!
こちら↓


お値段の割に、作りがしっかりしていて、ちょっとやそっとじゃ割れないような気がします。

シンプルな白い食器をお探しの方、おすすめです♪


アピルコのカップ&ソ-サ-、コチラのショップで取扱いがあります。↓




数少ない、お気に入りの食器だけに囲まれて生活したいですね。


最後までご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ