私が勤めている会社は、月に一度・社員全員で草取りをします。

時間は30分。
社長も含め、全員参加です。

これが、けっこうオモシロくて。

草取りに垣間見る、人間ウォッチング。これがオモシロいんです。

草


先日も、月一の草取りデ-でした。
私は急ぎの仕事があり、少し遅れて行ったのですが・・・。

草取りを全力で頑張っているのは・・・。
すべて、幹部の方や、仕事ができると評判の方たちでした。


ほんとうに、面白いほどに出るんですよね。
ちょっとしたところに。

仕事が出来ないと評判の数人は、とにかく動かすのは口ばかり(笑)
毎回そうなんです。

「こんなのやったってさ、またすぐ生えてくるって!」
「早く終わりの放送かけて、って事務課に言ってこようかな。」

手は動かさない割に、草取りの効率のいいやりかたを伝授しだしたり。

逆に、仕事のできる人は草取りも全力で取り組みます。
コミュニケ-ション的な会話はします、ですが、手は動かしたまま。

その姿を見ていると、草取りを楽しんで、ゲ-ム感覚でやっているよう。
「今日はここまでクリアするぞ!」みたいな。

なかでも、社長はすごいんです!
30分の草取りで、大きなごみ袋2つ分はクリアしますよ。

後片付けも、率先してやるんです。

この間の草取りの時は、私が抱えていたゴミ袋まで運んでくれました。

仕事の出来る人は、草取りまで全力投球!
さぼったりなんかしないんですね。

斎藤一人さんの「人とお金」にも
「サボっている人に運はやってこない」と書いてありますもんね。

 

人とお金 [ 斎藤一人 ]

価格:1,728円
(2015/5/19 21:31時点)
感想(7件)




草取りから垣間みる、運をつかむ人・逃す人。

私も、幹部に紛れて~全力投球で草取りしていますよ~♪
全力で草取り、私も運気アップ☆アップ☆


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   らら。
ランキングに参加しています。応援してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ