今日は土曜日、待ちに待った休日です♪
5時に起き、朝のウォ-キングへ。。。

今日は私の大好きなパワ-スポット、自宅から歩いて10分もかからない
場所にある、小さな森へ・・・。

パワ-スポット


この木を初めて見たとき、ものすごく惹きつけられたんです。

木の下で、しばらく目を閉じます・・・。
鳥の鳴き声・ひんやりとした空気・自然のにおい・・・・・。

五感をフルにつかって、パワ-をもらいます。

じつは、ここ2.3日のわたし。かなりの「ブラック・らら」でした
職場で、理不尽と感じることが重なり、きもちの切り替えがうまくできませんでした。

上司の、自由すぎるフレックス取得。
わたしのフレックスを却下してまで、自分のフレックスを優先した事にはさすがに。
(まじですか?)

そのことで、上司に対して不信感を抱いてしまったことが、さらに
理不尽な出来事を引き寄せてしまったのかな?

いままでOKだったフレックスの取り方を、いきなり「それダメ!」と言われたり。
なぜ急に?と聞くと、いや、もともとダメだから、と。

このフレックス、取り方の許可を出してくれたのは、その上司だったんですけどね。。。
(この話だけ聞くと嫌な上司に思えますが、仕事に関してはものすごく出来る人。
 尊敬しています。)

で、久しぶりに、複雑に考えてしまうクセが出てしまった!
以前の私はこのまま負の感情に取りつかれ・・・被害妄想・悲劇のヒロイン!

いかん!これはまずいパタ-ンだわっ!と、
最近は気づくことができるようになってきたので、

「すべての出来事には意味がある、これも修行。 まずは、目の前のことだけに集中しよう!」
の気持ちで、なんとかクリア。

(急に言い出したのも、なにか理由があったのかもしれませんね。)

こう考えられるようになったのも、いろいろな本や尊敬する方たちのブログから
頂いた知識のおかげです。ありがとうございます。

(しかし、ブラック・ららなここ最近の私でした・・・)


あと、もう一つ。
わたしにパワ-をくれるのが・・・自然。

ですので、今日のウォ-キングは絶対にあの木の下に行こう!と決めていました

自然の中に身を置くと、ほんとうに体から何かが抜けていく感じがするんです。
偉大な力にも感謝です。

さて!ウォ-キングから帰ったら・・・
休日の朝食ですよ~♪

それも私にパワ-をくれますね。わくわく♪


今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。   らら。
ランキングに参加しています。応援してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ