自家製(?)きのこミックス。

(関連記事はコチラ→きのこミックスの作り置き。)

チキンのコンソメ漬け(鶏むね肉を使用。)

(関連記事はコチラ→お手軽価格・鶏ムネ肉のコンソメ漬けを作り置きしておくと便利です!)

このふたつを使って、あっという間に一品できちゃいます。



ふたつの作り置き食材を使って。チキンときのこのコンソメソテ-

①鶏むね肉のコンソメ漬けをフライパンで焼きます。(油を敷いて。)

鶏胸肉


②鶏むね肉に両面こんがりと4焼き色がついたら、冷凍きのこミックスを冷凍のまま上にのせます。

  冷凍きのこミックス。袋から出して・・・

冷凍きのこミックス

  凍ったまま、チキンの上にザバ-っと。のせます。

上にどん


③フタをして、蒸し焼きにします。火加減は弱火に。

フタヲシテ


④フタあけ、塩コショウで味を整えます。(コンソメの味が付いているので、塩コショウは味をみて、軽めに。)

蒸し焼きに


⑤はい!あっという間にできあがり~

かんたん


食材はすでにカットしてあるし、お肉に下味もしっかりついているので簡単に一品できます。

平日の夕飯づくりに!とにかく助かる、下準備済みの食材たち。

フルタイムで働くわたしの、心強い相棒でございます。



あまったら、翌日のお弁当にも入れていきますよ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング