予定のない休日の朝は。

目覚ましをかけないで起きます。

「りりりりり~♪」

という音を聞かずに起きる朝。

自然に目が覚める朝。

それからお布団の中で、しばらくぬくぬくできる朝。

(はあ・・・・シアワセ・・・

さいこうに贅沢な時間!

だって、今日は休日!しかも予定のない休日!たくさんの時間を自由に使える休日!

うっっひゃ~~~♪


目覚ましをかけなくても、わが家の休日の朝は比較的早起き(笑)

この日は7時ちょい前に起きました。

だんなさんも同時に起床。

休日の朝。コ-ヒ-を淹れるのはだんなさん。

お友達からプチギフトでいただいた、スタ-バックスの「オータムブレンド」

いただきもの


コポコポコポ・・・。

コ-ヒ-のかおりが部屋中に広がる。良いかおり。。。

一瞬でわが家のリビングがカフェに早変わり!

(イメ-ジ・・・

るるる


(はあ・・・・シアワセ・・・

さいこうに贅沢な時間!


何気ない日常でも、こんなにシアワセを感じる事ができる。

お金をかけなくても、こんなに贅沢な気持ちになれる。


これって、「気が付いた者勝ち!」だと思いませんか?


「休日の朝だもん、ゆっくり寝られるのが当たり前。」

って思っていたら。

休日の朝。目覚ましをかけずに起きられる事を贅沢だなんて感じない。

「たまにはだんなさんが家事をするのが当たり前。」

って思っていたら。

だんなさんが休日の朝に淹れてくれたコ-ヒ-のかおりが部屋中に広がることを

シアワセだとは思わない。


しあわせって。贅沢って。

じつはとっても近くにあるもんなんだ。

それに早く気が付いた方が、人生ってとっても楽しくなる!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング