人生の質を向上させたい!

毎日わくわくして過ごしたい!

好きなことを思いきりやりたい!


だれもが願うこと。

ですが、現実はどうでしょうか?


私だってほんとうは好きなことにチャレンジしたいよ。

でもさ、お金も時間もないし。

だんなさんは協力してくれないし。

もしチャレンジしても全く身にならなかったら?お金をどぶに捨てるようなものだ。

だったらやらないほうがいい。


自分の行動力のなさを正当化しようと、言い訳ばかりしている。


行動する前からデメリットばかりを考え、石橋をたたきすぎて壊しちゃって。

けっきょく石橋を渡れずに、気がついたらもういい大人になっちゃった。


来月からやろう、年が明けたらやろう、春になったらやろう・・・

で、今年もまた。なにも行動せずに一年が終わろうとしている。


一年ってあっという間ですよね!

やろうか?どうしようか?迷っていて一年過ぎるなら。

とりあえず一歩踏み出してる。

このほうが、とても生産性の高い時間を過ごせると思うんです。


なかなか初めの一歩が踏み出せない人って、きっと。

急激な変化・効果を求めすぎなんじゃないかな?

痩せたい!ってダイエットを始める。

糖質制限、まいにちの運動。水分をたっぷりとって、お風呂は一時間以上・・・。

あれもこれもとやってみる。

でも、思うような効果が出ない。

こんなにやってるのに!なんで効果がでないの?

けっきょくモチベ-ションが下がり、続かない。


また失敗しちゃった。

私は何をやってもダメなんだ・・って。自信も無くす。


まさに、以前の私のことだ(汗)


本当に人生を変えたいのなら、この考え方から変えていこう!


急激な変化を得るには、相当なエネルギ-が必要なんです。

効果を得る前にスタミナが切れちゃう。

だから続かない。

さいきん、ようやくこの事に気が付きました。(おそっ!)



「人生の質を高める12の習慣」  著:ワタナベ薫

DSCN3944

この本の中で、ワタナベ薫さんも

「初めから全力で大きな変化を起こす必要はない。」

「すべては小さな良い習慣から。」

「小さな進路変更が、やがて大きな進路変更へとつながる。」

と言っているように、

普通のチカラでできる小さな良い習慣の積み重ねが、

1年後・・・2年後の私を大きく変えてくれるんです。


これは、わたしもものすごく実感しています!


「習慣が変われば毎日が変わる。」


良い習慣を取り入れ始めてから、もうすぐ2年。

その間、なんども落ち込むこともありました。

ネガティブ思考にもなるし、ブラックららが登場することもあります!

でも、その負の感情を引きずる時間は・・・確実に減りました。

どんなに落ち込んでも、私は大丈夫だ!って。

そのうちいつもの私に戻る!って自信があるんです。

あんなに自分に自信のなかった私が、いまは自分に自信がもてるなんて。

確実に人生の質が向上しています。

それもこれも、小さな良い習慣を取り入れてきたからだと感じます。



「行動すれば何かが変わる!」

そうなんです、行動しなければなにも始まらないんです。

自分の人生の主人公は自分。

自分の人生を変えることができるのも、自分。


わたしはどんな毎日を過ごしたいんだろう?

どんな人生を送りたいんだろう?


今よりも、人生の質を向上させて、

毎日わくわくして過ごしたい!


そう決めたのなら、まずは小さな良い習慣から初めてみよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな小さな良い習慣。考え方のコツがこの本の中には

たっぷり詰まっています。

参考させてもらっています(^^♪

「人生の質を高める12の習慣」  著:ワタナベ薫

楽天はコチラ↓

人生の質を高める12の習慣 [ ワタナベ薫 ]

価格:1,404円
(2015/10/21 20:59時点)
感想(1件)



アマゾンはコチラから↓

人生の質を高める12の習慣~ライフクオリティ向上プログラム~

新品価格
¥1,404から
(2015/10/21 21:01時点)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング