夫のお給料。基本給が4月から

¥8,430アップ!

していました~



年間にすると、

¥8,430×12=¥101,160

アップするということですね。

(正確にはボ-ナスにも影響するので
もう少し上がります♪)

すごい~夫よ、ありがとう!

(ちなみに私も基本給アップしました。

夫婦で地味に年収あげています。)


✈✈✈✈✈✈✈✈



我が夫は39歳で転職しました。

学歴も使える資格も経験もコネも・・・

何もなかった夫が40歳目前で転職する

ということは、簡単ではありませんでした。

(ちょうどリ-マンショック直後で、どこの企業も人件費を削減したい!そんな世の中でした。)



こんな時妻である私は、夫を献身的に

ささえるべきかもしれません。

でも私は・・・そんな懐の広い妻では

ありませんでした。(;一_一)



誰のせいでこうなったんだ!と、夫を

心の中で責めたり。態度に出てしまったり。

親に頼ろう!甘えよう!と思ったり。

神様~どうにかしてください!と

こんな時だけ神頼みしたりしたり。

もうやだ!なにもしたくない!と

放り投げたり。



ダメダメでしたね~(;^_^A

でもそれ、悪いことじゃないと今は

思えます。無理して良い妻を演じても

それは自分はもちろん、相手にも

負担になるから。



自分の気持ちを閉じ込めすぎず、

解放したり、放り投げたり、トコトン

落ち込んだりしていたら、そのうち

「自分たちのことは自分たちでどうにかするしかないんだ。」

と気が付くものなんですね。



ワタナベ薫さんの

生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン

にも、そんな感情の整理術が

分かりやすく書いてあります。


薫さん


楽天↓

生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン (王様文庫) [ ワタナベ 薫 ]

価格:712円
(2017/5/14 07:10時点)
感想(0件)




アマゾン↓

生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン: いつも「上機嫌でいられる女(ひと)」の法則 (王様文庫)

新品価格
¥713から
(2017/5/14 07:11時点)




薫さん



なにもやる気が起きない時はなにも

しなくてもいい。落ちる時はとことん

落ち込んでもいい。でも・・・



人って、いつまでも下向いてばかりいられないものなんですね。



下向いていたって誰かがどうにかして

くれるわけじゃないって現実を、人は

理解できる脳を持っている。

(それこそ本能?笑)

だからそのうち、歩き出せるんですね。



ただ、私はその方向をしばらく勘違い

していましたが・・・・( ̄▽ ̄;)

(夫を変えよう!夫のために!と思っていました。その間違いに気が付けたのも、やはりワタナベ薫さんやアドラ-の本からでした。)



とにもかくにも、お給料がアップした

のは夫が頑張ってくれたお蔭です。

ありがとう、夫よ~



生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン



楽天↓

生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン (王様文庫) [ ワタナベ 薫 ]

価格:712円
(2017/5/14 07:10時点)
感想(0件)




アマゾン↓

生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン: いつも「上機嫌でいられる女(ひと)」の法則 (王様文庫)

新品価格
¥713から
(2017/5/14 07:11時点)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング