自動車税納付の季節ですね~

自動車税もWAONで納付できる

ようになったんですよね♪

詳しくはコチラをご覧ください

固定資産税もWAONで支払いできるようになりました♪



前回、固定資産税の納付では

残念な思いをしましたのでリベンジ!

今回はしっかりWAONで納付しました。



ちなみに・・・WAONで納付をしても残念

ながら、WAONポイントは付与されません。

じゃあ、なにがお得なの?といったら。



クレジットカードでのWAONチャージ時のポイント付与!



これです!これがお得なんです。

私が使っているWAONカ-ドは

「JMB WAON」というものなんですが、

このカードは、JALカ-ドからチャ-ジが

可能なんですね。注:対象外あり↓

オ-トチャ-ジ対象JALカード

・JAL・Visaカード
・JAL・MasterCard
・JALカード TOKYU POINT ClubQ(旧JALカード TOP&ClubQ)
・JAL・JCBカード

※ 対象外(JALダイナースカード、JALカードSuica、JALカードOPクレジット、JAL アメリカン・エキスプレス®・カード)

(ご注意ください。)



つまり、WAONカ-ドへのチャ-ジ分が

クレジットカ-ドで支払える、ということ。

=チャ-ジ金額分のポイントが貯まる♪

ということ、なんですよね。



税金ってけっこう大きな額ですよね。

いつも思っていたんです。

「これ、クレジットカ-ドで支払いできたら

ポイントめっちゃ貯まるのにな~」って。



(私が住んでいる地域は数年前から

インタ-ネットでクレジットカ-ド納付が

できるようになりましたが、手数料を

取られるんです。)



だからJMB WAONで支払いができる

ようになり、JALカ-ド愛用者としては

とっても嬉しい!ラッキ-です。



我が家の自動車税、

一台は34,500円

ですので、念のため、税金支払いの

数日前にWAONカ-ドのチャ-ジ額を

上限いっぱいの5万円に設定してから

納付しました。



オ-トチャ-ジの設定額やその他の

変更はミニストップやイオンにある

「WAONステ-ション」
でかんたんに

できますよ。



あとは、ミニストップのレジに納税通知書

を持っていき、レジの若きお兄さんに

「支払いは、WAONでお願いします。」

と伝えるだけ。おおお!無事にWAONで

納付できました~



私は税金の支払いが済んだら、すぐに

WAONステ-ションでオ-トチャ-ジ

設定金額を低くしました。

普段の買い物に、上限額5万も必要

ないので・・・。



我が家はJALマイラ-ですので、貯めた

マイルを特典航空券に交換して夫と

旅行を楽しんでいます。四月の沖縄も

特典航空券を利用して行ってきました。



テンションあがる!




他に、WAONポイントにも交換して

イオンやマックスバリュ-での買い物

に使っています。わが家はバーリアルを

愛飲していますのでこれも助かります~



来年の固定資産税も自動車税も

WAONカ-ドで納付して、JALマイルを

ゲットしたいと思います。楽しみがまた

増えました~



あ・・・となると来年からは固定資産税は

一括納付ではなくて、分割納付にチェンジ

・・・ですかね?(*^_^*)



我が家はJALカ-ド愛用しています。

クレジットカ-ドも上手に使えば

家計のミカタになりますよね↓





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング