コメント欄より、お金のすごい本を
教えて頂きました。こちらです↓


バビロンの大富豪
「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか


バビロン


これは、、、すごいです。ずっしりと心に響く言葉
が「これでもか!」ってほど、書いてありました。
たとえば・・・


「収入の道、まさにそれだ。壁に座り込んでいても、はるかな国へ旅をしていても、我が財布にいつも変わらずに流れ込んでくる収入の道があればいいんだ。」(P26)


「勉強には二つの種類がある。一つは”学んで知るもの”であり、もう一つは”訓練によって身につけるもの”だ。」(P34)



名作!

稼いだ金の十分の九を超える分は使うのをやめてからも、それまでと同じように生活してゆくことができたのです。」(P61)


「将来の保証を確実にすべく、今から資産準備にとりかかるべし」(P75)


「人間というものは、賢明な行動を取れば一生楽しく暮らせるのだ。反対に、軽率な行動を取れば、苦しみがわしらについて回ることになるだろう。」(P132)



今も昔も変わらない



「若くて経験もなく、稼ぐよりも使う方が多い人間は、不必要なものを際限なく買ってしまうものだ。そのせいで、あとになって必ず面倒を背負い込み、屈辱を浴びることになるのだが、若い時はまだそのことが分からないのだ。」(P173)



「投資した金が着実に増えてゆくことが分かるというのは、私たちに安心感を与えてくれるものとしてこれ以上のものはありません。・・・老後、私たち夫婦が不自由なく食べていけるだけの収入を確保してくれすはずです。」(P204)

まだまだ書きたいことはたくさん。


とにかく、今も昔も。
お金と上手に付き合う法則って
変わらないんだ・・・ということ。


だから、やはり。お金と上手に
付き合いたいと思うならば、学ぶこと。
学び続けて、それを実際の生活の中に
取り入れて、ときどきは軌道修正しながら
継続していくこと。


地味に思える行動をコツコツと積み重ねて
いったその先に「お金の自由」はあるんだな
~って改めて感じました。


いつも、すばらしい本を紹介してくださり
ありがとうございます!


また詳しくレビュ-いたします♪

バビロンの大富豪
「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか


楽天↓

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか [ ジョージ・S.クレイソン ]

価格:1,620円
(2017/6/20 07:23時点)
感想(28件)




アマゾン↓

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

新品価格
¥1,620から
(2017/6/20 07:25時点)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング