ここ最近、人間関係で一つ二つ・・・

・・・・・色々な経験ができました。



そんな経験で感じたことは、



気分よく過ごす事も大事だけど。

自分の本音をしっかり見張るためにも

気持ち悪い=「不快」という感覚も・・・

同じように大切にしたい。




という事。それが、「心地よく過ごす

時間を増やす」には欠かせない!と、

実感できました。



ワタナベ薫さんの、本当の引き寄せの法則


本当の引き寄せ


こちらの本には、

こんなことが書いてありました。


その人と一緒にいる自分を好きかどうか。

「快」なのか「不快」なのか。それを素直に

感じ取って、可能な限り調和した行動を

してみてください。


小さな子供や動物を見ていると

しみじみ感じるのですが、「快」と「不快」

ものすっごくハッキリしていますよね!



好きな人には遠慮なく近づいてきて。

怪しいとか、自分に害を及ぼしそうな

人からはサササ-っと逃げていく。

直感。笑。



これぞ、究極のシンプル思考だわ!と

子供や動物をみていると、よく分かります。

そして、それなりに年を重ねてきた自分を

その横に並べてみると・・・・・・・・・・・・・



なんともまあ、不快にうずくまって生きて

いるもんだわ、と。気が付くんですよね。



そしてそれは、誰が指示した訳でない、

自分自身が勝手に思い込み、無意識の

うちに選んでいる事ばかり!



やりたくないけどしかたなくやっている仕事。

メンドクサイと思いながら、だって仕方ないでしょと思いつつ出向く集まり。

じつは苦しい、夫婦関係、友人関係、親との関係。



全部自分で「不快」を選んでいる。

それを、不快だとも認識できないまま。



そして、不快だと分かっていても、

誰もやってくれないんだから仕方ない、

とか。これしか方法がない、とか。

あの人には私しかいないんだから

・・・・とか。自分で勝手に思い込んで

そして、けっきょく誰かのせいにしている。



だからいつまでたっても不快なまま。



不快だと思う事、ホントに手放せないの?

手放せない!無理!と思っているのは

自分自身じゃないかな?

(私はそうでした・・・。)



それに、私の「不快」が誰かの「快」や

喜びであったりもする。お金を使えば、

「快」を手に入れることもできる。



先日の記事で言えば私は今。誰かの、

延々繰り返される同じ内容の愚痴や

不幸自慢を聞くのが苦痛でしかたない。



そんな私に愚痴を吐き出す人は、私の

反応が物足りなくてもっとストレスが溜まる

(ようだ。)



お互い、不快なのだ。



でも、他人のグチを聞くのが得意な人も、

世の中にはいる。もっと言えば、それを

きちんと学んで職業にしている人もいる。

(カウンセラ-とかコーチとか。)



だから、心にモヤモヤが溜まりやすくて

いつも誰かに吐き出さないと苦しい人は。

お金を払い、きちんと訓練を受けた話を聞く

プロに聞いてもらえば。



お互い、「快」になる確率は高まる!



その為にも、「快」はもちろん「不快」と感じる

気持ちも、これからもっともっと大切に

したいってこの数週間感じました。



心地よく過ごしたいなら、心地よく過ごせる

まで、色々な方法を試してみよう。

私は本や素敵ブログ様の記事を読み、

これいいな!と思った部分を取り入れる

タイプですが、皆さんは?



どんな方法で自分の「快」を見つけていますか?



成功する人だけが知っている 本当の「引き寄せの法則」  著/ワタナベ薫


楽天↓

成功する人だけが知っている 本当の「引き寄せの法則」 [ ワタナベ薫 ]

価格:1,512円
(2017/8/8 05:52時点)
感想(1件)




アマゾン↓

成功する人だけが知っている 本当の「引き寄せの法則」

新品価格
¥1,480から
(2017/8/8 05:53時点)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング