もっとお金を殖やしたいな~

どうしたらお金を稼げるかな~

と、わりと良く考えています。


るるる~



(このブログで、お金の事を書いていこう

と決めています。ただ、特に秀でた才能も

資格もない私ですから。そんな私が今より

もっとお金を殖やすにはどうしたらいい?

と、マイペ-スで取り組んでいる次第です。)



もっとお金を殖やしたいな、と考える時。

私が気を付けていること、それは、



「まずは、今の自分に満足すること。」



今でもじゅうぶん幸せだと、気付くこと。

これが出来ないと、お金にたいして執着が

残ったままお金を殖やそうとしますよね。



執着は、今の私にはそれ(お金)がないとか

手に入らないんだ、とインプットすることに

なります。ない、と思うことはさらにない、を

連れてきますから。だから、いまでもじゅうぶん

だと、まずは今の生活に幸せをどんどん

見つけることに集中します。



それが自然と出来る様になって、それでも

もっとお金を殖やしたいな~と思う時、次に

することは、



「いまでもじゅうぶんなのに、私はなぜもっと

お金を殖やしたいのだろうか?」



と、自分に問いかけること。今のままの

生活を続けていれば、毎月安定したお給料は

入るし、欲しいものは買えるし、さらに貯金まで

できるのに。それでもさらにお金を殖やしたい

のには、理由があるはずです。



その理由を探ります。



たとえば私の場合。最近。株式投資にも興味を

持ち始め、少額ですがスタ-トした訳ですが

その時も、始める前に



「なぜ、私は株式投資をしたいのか?」



と、自問自答しました。まず、単純に「お金を

殖やしたいから」が一番初めに浮かびました。

じゃあ、なぜお金を殖やしたいの?

→今よりも選択肢を広げたいから。

なぜ選択肢を広げたいの?

→自分が心からやりたいことを、お金に

左右されることなく選びたいから。そして、

それは自分だけでなく、大切な家族の願い

も叶えたい、家族の笑顔も見たいから。



だから、私はお金を殖やしたいのだ。



自分の本音が分かりました。その次は、

株式投資のリスクについて考えます。

それも理解したうえで、それでもやりたいの

?また自分自答します。



「やってみたい・・・。」



やっぱりやってみたい!そう決まったら

執着なく送り出せる金額はどのくらいか?

考えます。




ここを、冷静に判断するためにも今の生活

に満足できているか、それがとても重要だと

感じましたね。



もっともっとお金を殖やしたい!!!

お金がないから、お金を殖やしたい!

今の生活が嫌だから、逃げ出すために

お金を殖やしたい!



この気持ち(執着)が強すぎると、なかなか

冷静な判断ってできないですね。どうしても

一攫千金とかギャンブルとか、そういった

「投機」的なことに目が向いてしまいそう。



または、異常なほど失敗を恐れてしまい、

何もかも疑って、何も信じられなくて。

けっきょく何も行動できない・・・とか。



とはいえ、人間だれでも「欲」はあります。

損はしたくありません。だからこそ、

それなりのリスクを伴うことを始める時は

それなりの覚悟も必要ですね。



たいせつなお金。失うつもりはないけど、

もし失っても執着なく送り出せるか?

それを受け入れられるか?



そもそも、それを「失う」「無くす」と思うのか?

それとも、「空いたところにはまた新しい何か

が入ってくる♪」との考えも浮かぶのか?



その辺りの自己責任。自分で決めることが

できるのか?それには、やはり執着は

手放したいものですよね。



だから、お金を殖やしたいと思った時

私が気を付けるのは、とにかく執着を

できるだけ取っ払う事!!!



そのためにも、今でもじゅうぶん満足だ

と心から思える状態に自分を保つこと。

ここは気をつけたいな~と思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング