嫌いな人、いますか?

わたしは、います!!

\(^o^)/



それにしても、嫌いな人って、嫌い

なのになぜあんなに気になって

しまうのでしょうかね??



もう、考えないようにしようとすれば

するほど頭から離れなくなる!

頑張るんだけど、気がついたらまた

その人のことを考え、イライラ。



その時間の長いことったら。それは

まるで。好きな人の事が一日中頭から

離れない、あれと同じ。

えっ?(゚Д゚;)!!!!!恋と一緒?



ひゃ~もったいない!と思いませんか?

嫌いな人のことを、私は恋と同じぐらい

ず-っと考えているなんて・・・。



好きな人なら考えるだけで、波動が高く

なるから良いけど。嫌いな人のことを考えて

いる時って、波動めっちゃ低いですよね。



ちなみに、高い波動というのは

大好き!わくわく!楽しい!幸せ!感謝!


美味しかった


(ひとりスタバで飲んだ、期間限定レモンなんとか。美味しかった~♪幸せ、これ高い波動。)



そして、低い波動というのは

大嫌い。イライラ。怒り。不幸。焦り。緊張。



同じ波動は似たような事象を引き寄せると

いわれていますから、低い波動に長いこと

浸っていたら・・。似たようなことが起きる

可能性は高くなる、ということだ。うぉ!



そんな仕組みを頭に入れておくと、うっかり

嫌いな人のことを考え、イライラして

しまっても、その感情からできるだけ早く

抜け出そうと、次の行動へ移すことが自然と

できるようになります。



そして、さらに最近、私はこんな風にも

考えているんです。



嫌いな人の事を考えイライラしている時間、

その時間を私は嫌いな人に奪われている

んだ、って。



一日は24時間。そして、人間の命に永遠はない。



そんな貴重な自分の時間を。私は大嫌い

な人に搾取されているのか!と。

(まあ、正確には自分でその人のことを

考える事を選んでいるのですから。他人の

せいではありませんが。)



とにかく、嫌いな人の事を。しかも、考えても

どうにもならないことを。延々と考えてる

その無意味さに自分を気づかせるために。



あ。わたし。

こんなに嫌いな人のことを考えてる。

これ、自分の大切な時間を大嫌いな人に

奪われているってことじゃないのさ!

ひゃ~もったいない!



と、脳みそに気付かせるんです。

すると、根っからの倹約家ですから。

もったいない精神を発揮して、意識を

切り替えるきっかけになれるんですね。



は~むかつくわ。

でも、考えたってどうにもならんし、

そんなことに時間奪われたくないから

もうやめよ。



そんな感じで気持ちを切り替えています。



嫌いな人は嫌い。好きにならなくてもいい

と私はおもっているし、無理やりいいところ

を探さなくても良いと思う。

あ、私の嫌いは、そんな時間はとっくに通り

越しての、それでもやっぱり「嫌い。」なので。



ただ、毎回嫌いな所を一つずつ再確認

しなくてもいいとも、思う。



ああ、やっぱ嫌いだわ~わはは。

はい、終了♪時に脳内でバッキャロ-と

叫ぶ、というオプションもついたりして。

(´艸`*)



とにかく、イヤな感情には長い時間浸らない

、と自分で決める。そして、自分が楽になる

方法を色々試してみる。そんな雰囲気です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング