昨日、久しぶりに

「瞬間湯沸かし器!らら!」

が登場しました。わはは。



ほんと、一瞬で怒りに到達!私、怒ると

血の気がサ-っと引く感じがするのです

が。昨日はまさにそれでした。



いい気分でいることを意識していますが、

だからと言って、日々「負の感情」を感じない

という訳ではありません。



毎日、確実に、嫌だな~と思うことは

やってきます。それは、どんな人にも

同じことだと思います。ただ、いつも

上機嫌な人と、いつも不機嫌な人の

異なる部分は、



負の感情を、上手く乗り越えられるか?

乗り越えられないか?だと思います。



いつも機嫌が良くて楽しそうで、運も良い

人は。嫌なことがあっても、その負の感情に

長く浸らないように自分をコントロ-ルして

いるんですよね。



これ、もともと自然と身についている人も

いますよね。学生の頃とか思い出すと・・・

なぜかいつも楽しいことしか見えていなくて

愚痴一つ言わない友人っていませんでしたか?



わたし、グチ大魔王でしたから。こういう友が

不思議でしかたありませんでした。だから

ラッキ-な星の元に産まれた、選ばれし人

だと、思っていました。自分は畑が違うって・・・。



でもですね、これは訓練次第でどうにでもなります!



これは、私自身。実感している事です

あんなにグチばかり言っていたのに、今は

愚痴はめっきり減りました。かといって、

嫌なことがない訳ではありません。先にも

書いたように、日々、確実に、負の感情は

やってきます。



ただ、以前と違うのは、その負の感情に

長く浸っていないこと。早くそこから抜け出す

行動を起こします。だから、以前と同じ嫌な

事が起きても、過去のように最高にイヤな

事になっていかないんですね。



今回も、一瞬で怒りに到達しましたが。



その後、冷静に。あれ?なんで私こんなに

頭にきたのかしらん?と、考えてみました。

それは、相手が自分の思う通りに動いて

くれなかったから、でした。そして、過去にも

何度か起きたミスで、私はまたやられた!

と思ってしまったんですね。



ですが、さらに考えてみたら・・・私はきちんと

相手先に自分の要望を伝えていなかった

んです。自分にも原因があった・・・。



相手に「またやられた!」と、被害者ぶって

いましたが。掘り返すと、自分にもちゃんと

原因はあった。だから、これからはきちんと

自分の要望を伝えようと思いました。



それでも同じミスが起きても、またさらに

自分の要望はしっかり伝えていこうと、

思いました。そうしたら、あんなに沸騰して

いたヤカン(おつむ)が、シュ---・・・



鎮火~♪おおお!負の感情に浸る時間は

かなり短時間で済みましたよ。



ワタナベ薫さんの引き寄せ本にも


本当の引き寄せ



こんなことが書いてありました。


心地いい何かを引き寄せたいと思うなら

よい波動(周波数、気、バイブレ-ション)

を発するような思考と感情をチョイスして

これらをコントロ-ルする必要があります。



負の感情から早く抜けだす方法、

スル-する方法、または短時間でその

感情に対処する方法を学び、実践して

いかなければなりません。



それを意識していますと、いつの間にか、

自分の苦手な人や嫌いな人は周りから

いなくなります。


何もしなければ、何も変わらない。

今よりも良いことを引き寄せたいなら、

行動して、そして、行動し続けること。




動



「動」


ですね、まさに!

引き寄せがうまく行かない!と

感じている方。ワタナベ薫さんの

本当の「引き寄せの法則」

ぜひぜひ読んでみてください。



成功する人だけが知っている 本当の「引き寄せの法則」  著/ワタナベ薫


楽天↓

成功する人だけが知っている 本当の「引き寄せの法則」 [ ワタナベ薫 ]

価格:1,512円
(2017/8/8 05:52時点)
感想(1件)




アマゾン↓

成功する人だけが知っている 本当の「引き寄せの法則」

新品価格
¥1,480から
(2017/8/8 05:53時点)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング