ここ最近、グッとくる(汗)事もありますが

逆にテンションが上がることもありました。

それは、近くの友人の金運が妙にアップ

してきたこと!



同じ職場で、とても気の合う子がいるの

ですが、その子の金運が妙に上がって

きたんです。ヒュ~~~♪



旦那様のお仕事がなかなか思うように

進まなかったらしいのですが、それが

ここ数か月。急に良い方向へ動き始めて

(信頼できる人との出会いがきっかけ。)

収入も大幅アップしたとのこと♪



うわお~~~!



その話を聞き、ほんとうに私まで気分が

良くなりました!おめでとうございますっ、

と、思わず口から出てしまう、そんな感じ。



いいですね~周りの人たちの嬉しい話。

耳にすると、私まで嬉しくなります。



その子は車が大好きで、今も外車に乗って

いるのですが、次は「ポルシェ」に乗りたいと

以前話していたのですね。だから、その子の

金運がアップしたはなしを聞き、私は心の中で

彼女がポルシェに乗っている光景をイメ-ジ

しました。きっと彼女なら叶えると思う!



だって、彼女。ポルシェ、めっちゃ似合うもん。迷うことなくイメ-ジできますもん、他人の私にも。



イメ-ジって大切ですよね。

それは、本人だけじゃなく周囲からの

印象もかなり大切と私は思っています。


生き方だ!

(「選ぶのは、クルマではない。生き方だ。」かっちょえええ。ポルシェじゃないけどね。)



そういえば、最近の私。

半径数メ-トルの友人知人に良いことが

あった時も、心から「嬉しい!」と思うように

なりましたね~



恥ずかしながら、以前は身近な人に

良いことがあると、嬉しいよりも「悔しい」

との気もちの方が圧倒的に大きかったな~



その証拠に、他人の嬉しいはなしを聞くと

なぜか妙に心臓ドキドキしちゃって。焦る

んですよね。「やばいよやばいよ~」そんな

出川バリの警報が、心に鳴り響く・・・。



で、つい。今思うと友人の足を引っ張る

ような発言をしていたな~と思います。



よく知りもしないのに、

「それ、信じて大丈夫?」

「無理しない方がいいよ。」

「そのままでいいんじゃない?」

「辞めた方がいいよ。」

「危なくない?」


などと、心配して(いたつもり。)友人が

それ以上に飛躍するのを阻止していた

気がしますね。



自分より、遠い場所に行ってほしくなくて。

自分と同じ場所にいてほしくて。



心配するふりして、引き留めていたんだ。

だから、周りの人たちがキラキラしている

姿を見ると素直に喜べなくて・・・私は嫉妬

していたんだ。



でもね、私が嫉妬したって。友人の運気

アップを阻止しようとしたって。

彼女たちの運気には全く関係ない!



彼女たちの人生は、彼女たちのものですから。



逆に、私のひねくれた感情の影響をモロ

受けるのは、なにをかくそう自分自身です。

他人の幸せを素直に喜べない自分。

そんなイヤな自分、自分が一番よく知っている。

嫌すぎて、ますます自分が嫌になる。



だから、負の感情の影響をモロに受ける

のは、自分自身ってこと。



とはいえ、人間ですからね。嫉妬だって

しますし、誰かを羨ましい~とも思います。

それでいいと思います。色々な感情を味わう

ことができるのが生きているって証でもあるから。



だから、その感情も素直に認めてしまいます。

そして、口にします。あ~いいな!羨ましいよ~

私もそうなりたいよ~いや、なるぞ~って。笑



一番良くないのは、自分の負の感情にフタを

しちゃうこと。そして、それを誤魔化すために

誰かの心配をするふりをすること。



他人の足を引っ張すような行為は、

間違いなく自分の足を引っ張ることに

なる気がしますね。



それが、無意識だと、なお怖い。

自分で自分の運気アップを阻止している

ってことになりますからっ!!!!!



心配するフリして、他人の足を引っ張る

行動をしていないか・・・自分を見張る事

意識、持っていないとって思いますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました   
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。らら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人気ブログランキング